絵本大好きのブログ

更新はのんびりですが、私の好きな絵本を見つけた時、好きなおやつ、時々 日記

あんちゃん

作 高部 晴市

出版社 童心社



弟の目から見た

お兄ちゃんのお話です。


実在の人物を元に書かれたお話だそうです。



読み聞かせしながら

ジーンとしていました。

読み終わり

娘を見ると

左手を目にあてたので

??と顔を覗き込むと

涙が出ていたわけではなかったので

どうしたの?と聞くと

え?なに?と、ごまかそうとしているような

感じに見えたので、

悲しくなった?と聞くと

うん。と頷きました。


読み聞かせでも、アニメやドラマ等を見ても

こういう反応は初めてだったので

娘の成長を嬉しく思いました。